a25fbab6.jpg仕事も捗らないし、先頭のパノラマ席に座っちゃいました。

遠路来られる客人がおられてはと、空いていても座ること我慢していますが、大原を過ぎて後は、智頭・郡家・終点 鳥取となれば、お許しいただけるかと 座っちゃいました。

いつ座っても、良いですなぁ。

「スーパーはくと」新装車両 グッドデザイン賞に - NetNihonkai-日本海新聞
http://www.nnn.co.jp/news/081009/20081009005.html

このニュースは喜ばしいのですが、通勤電車のごとく利用している私としては、

【特急「スーパーはくと」のリニューアル車両の内装】

というところが、どうもひかかります。
快適な旅に必要なところとして、安全安心の次は、快適ではないでしょうか。

内装はリニューアルされても、外装は良いとして、動力系の快適に関するメンテナンスを切にお願いしたいです。

パワフルなディーゼルはgoodですが、騒音のレベルは、使用される車両によりかなりの差があります。
話しをするために乗るわけではありませんが、「ぐぉ〜〜〜〜」と叫ぶ車両に乗った時は、少々悲しくなります。

だって、そこらへんの電車の方がはるかに静かですもん。
姫路大阪だと、快速とほとん同じ時間で、騒音は倍みたいな感じ。

自動車道ができるまでに、内装もですが、騒音対策もお願いします。