今週は、大阪、松山、東京と移動していますが、そんな道中の「マスクする?」レポート。

鳥取から大阪の移動手段、スーパーはくとでは、マスクは90%以上で、ほぼ全員
マスクでした。

で、大阪駅構内では、40〜50%位の印象、学校が休みなので、割りと がらっとした大阪駅。

大阪市内では、全体 30%くらいかな〜

昼を食べに入った食堂で、食事終わって せき込むお客さんが、、、
「マスクしろよ」視線集中していました(^怖^)

松山へ移動ということで、鳥取からスーパーいなば
はくと違って、岡山駅までに、20%位の印象

松山への 特急しおかぜ では、10%もいない感じ、松山市内では、鳥取よりも少ない感じですねぇ〜

帰りは松山空港に移動して、10%くらいで、羽田について、モノレールでも20%以下かな。

都内に入ると 10%以下?
振り向いた視野には マスクしているは必ずいるけど、数えられるくらい。

仕事先で、お邪魔した先で「マスクする?」しているのは、まじ風邪ひいたYさん一人。

都内でマスクしていると「風邪ひいてるの?」という感覚ですね。

コンビニでは、カーゼマスクは、品切れなく売られていますね。
薬局はのぞいていませんが、、、、、

明日は、アキバに市場調査に出ようと思うのですが、やっぱり、しっかり「マスクする?」して出かけます。

マスクの予防のひとつ、
当然、手洗い、うがいも励行ですね。