東京出張は、ANAに専念して、早1年になります。
毎週のように乗っていた特急にも殆ど乗らなくなりました。 
それでも鉄路の時は、時間があれば、はまかぜに乗って別れを惜しんだり、新型車両にも乗ったりしています。 
さて、本題、スーパーはくと が相生駅に停車するんですね。 
何年か前に臨時停車すること経験しましたが、当たり前の停車アナウンスで止まりました。 
何故?と、すぐに智頭急行のホームページで時刻表やアナウンスなど無いか見ましたが、、、何にもありません。 
最近目に見えて活躍中のツイッターでつぶやいてみても「何かあったのでしょうか」という感じで、皆さんも???の感じ
で、JR西日本の車掌さんに聞いてみたら、「かにシーズンの2月末まで停車します。」とのことで、一瞬納得したのですが、そんなこと時刻表を初めどこにも書いてないです。
調べてみると「かにカニ日帰りエクスプレス」らしい。
駅で良く見かけるポスターの奴かな?
でも、ホームページには、情報がほとんどないですね。
せっかくの企画なのに、みんなで盛り上げましょう。
・JR西日本  いよいよカニシーズン間近! かにカニ日帰りエクスプレス発売!
JRおでかけネット:かにカニ日帰りエクスプレス
・智頭急行
かにカニ日帰りエクスプレス・駅長推薦あじな散歩道 鳥取かにカニきっぷ
・鳥取県メルマガ:第129号(2001年11月09日)「きょうの鳥取県」より
それでも、「スーパーはくと」が相生駅に停車することは書かれてないような?
実際、相生駅の乗降の切符は普通に購入できるのかな。