SONZなポチ

インターネットの向こう側からこんにちは

お気に入り&おすすめ

今更のモバイルSuica特急券を使ってみた。

モバイルSuica特急券を初めて使いました。

便利ですが、JR東海のEXカードと違い、入場しても控えも半券も何もないので、ちょっと落ち着かない。

改札通れたからよしとしやう


ガラケーはSuicaとEdyを便利良く使うためです。iPhoneのPAYはEdyに対応してないのと、どうも安心できなさげなので使ってません。


搭乗機ではありませんが(^_^)v

少し時間があったので空分補給

C-3PO が待ってくれていました♪

「たくわん」という愛称とか、

英語名でシュッとした愛称を付けてあげたいな。

m(__)m

スバル 頑張れ!

本日はズバル・アイサイトで移動しています。


走行中は速度に関係なく、停車は完全停車までサポートされいて、中々良いですね。


各ボタンに割り当ててある機能はレジェンドと変わりなく、すぐに馴染めました。


国交省も早く自動停止を認めれば良かったのになぁ、とつくづく思います。


車両はレボーグ 2.0ℓ ターボでしたが、エンジンのパワーはあまり感じられなかった、というかターボだってことです。


細かな仕上げでは、レオーネに乗っていたころを思い出しました。


頑張れスバル!


平成29年1月2日 凧上げ 義母の笑顔が全て♪

正月 ひねもす のたりのたり


連れ合いの実家で凧上げ

卒寿の義母に褒められる正月

ありがたいなぁ


大晦日の夕陽に心から感謝したます。

見事な大晦日の夕陽です。
行く年に感謝、ありがとうございます。
m(__)m

暖かい大晦日 久松公園

余りにも日射しが良いのでノコノコ納め。

ありがとうございます。


睡眠は、時間と質にこだわれ!

睡眠時間が短くなることが多い私。
その代わり睡魔の質には拘っています。
布団毛布や枕など寝具の使い方や、睡眠状態を管理してタイミング良く起こしてくれるアラームアプリでチェックしています。

冬の暖かく快適な寝具の使い方を調べていたら、西川産業のWebページを発見!

流石です。
思わず全ページ読んでしまいました。特に、「良い眠りは時間じゃない! 睡眠の質をあげる3つの条件とは?」は正にその通り!
その上、目覚ましアプリも提供されていて二度ビックリ!恐れ入りました。
m(__)m

寝具売らんかなの提灯記事ではないので、寝不足を感じているなら必見です。

「寝床内気象」という言葉、初めて知りました。



健康診断に向けてBMI対策

健康診断に向けてBMI対策

体重の数値にとらわれず、正確な体脂肪率でコントロールするのが良い。

私は身長173センチ85キロ前後でBMI28.4と肥満判定ですが、体脂肪率は20%切ります。

健康診断でうるさく指導されるので、自己負担で必ず業務用体組成計で測定してもらっています。

久松山の眺望・鳥取市

リハビリがてら久松山に来てみました。


お日様は眩しいですが、風は冷たいです。


ありがとうございます。

m(_ _)m


「この世界の片隅に」 鳥取シネマで上空されます♪

「この世界の片隅に」

鳥取シネマで見られる!

1月14日から上空ですね〜


要チェック ( ̄^ ̄)ゞ


冬場のバイクには、スマートなハンドルカバーが最高です。

この春からスクーターにリターンライダーの私です。
いよいよ秋になり冬を迎え、寒くなると、辛いのがハンドルを握る手の冷たさ。

学生のころ、真冬もバイクで通した経験もありますが、どんな手袋してもダメなんですね。
当時もあったハンドルカバーを付けると、それはもう暖かいのですが、見てくれが悲しいほどサブかった。

そんなこと思いだしながら、さすがにン十年経って、良いものあるはずとネットサーフィン

見付けたのがこのハンドルカバーがこれ
コミネのバイク用ハンドルカバー

宣伝文句は
◆手の保温に効果的なシンプルな作りのネオプレーン製ハンドルカバー。
◆厚みの少ないコンパクト設計により、車体に装着した際に外観の変化が少ないのも特徴です
たしかに、昔からあるハンドカバーと違い、コンパクト

実物を手に取ってみると、カバーというより、大き目のミトン手袋という感じで、宣伝文句通り、外観もスマートでgoodです。

もちろん、効果はばっちり、気温一ケタ朝の通勤でも薄手の夏用手袋でも全然大丈夫です。
街乗りしていて、信号機で止まるたび手を冷たそうにしているライダーを見ては、「これ良いっすよ!」と声を掛けたくなります。

スマートさ優先の大きさのため、ウインカー操作などちょっとコツが入りますが、冬のバイク・スクーター乗りには、絶対お勧めです。

我が家で 気軽に焼肉 したい〜

煙を気にせず室内で焼肉!
手軽に焼肉屋さん気分にと、注文しましたが、人気商品ということで2カ月近く待たされ、本日使い始めの儀式なう。

なんといっても特徴は、プレートの表面温度を210〜250℃に一定化させることで、肉の脂が煙化することを抑制
炎の上に肉の脂を落とさない水皿などにより、焼肉で困る煙がほとんど気になりません。

我が家で焼肉ジュージューできて、最高〜でご機嫌です。

東京-鳥取間に移動は ANA に限るお話し

東京-鳥取間の移動は ANA に限るお話しです。

なんと言っても早いし、株主優待券を使うとコストも鉄路と変わらないんです。
事務所がある日本橋だと、空港まで乗り換え無しで行けちゃいうので楽々。

さらに・・・・・
マイルは高付加価値!
15,000マイルで東京-鳥取を往復できるので、定価ベースで、1マイル4円です。
トータルで考えると、なんと!
鉄路よりお安いことになるであります。

あ!こちらもよろしくお願いします。
ANAグループ「鳥取応援プロジェクト」

ブリザックとの出会い

アルバイトで、駐車場整理をしてい時、あまりにも静かな冬用タイヤと驚いたのが最初でした。

当時は、冬用タイヤと言えば、ごついトレッドパターンのバイアスタイヤが主流で、その走行音は 拷問のようでした。
うぉ〜ん うぉ〜ん うぉん うぉん

夜間、長距離を走る父親に勧めたところ、静かなこと以上に「よう効くで」でした。
2WDのクラウンでしたが、国道から生活道路で問題なしと喜んでいたのが懐かしい。

私、BSとは関係ない者です。
<`ヘ´>

北海道でのブリザック装着率は半端ない

CMじゃないですが、北海道の知人は、社用車のタイヤはブリザックにしろと、会社に交渉していました。
 
その決めセリフは「俺たちを殺す気か。」でした。

実際、知人は、ブリザードの中で立ち往生して、死ぬ覚悟をした経験があると言っていました。

BSとは関係ない者です。
<`ヘ´>

オークションに出てくる3年落ち程度のスタッドレス タイヤ

スタッドレスタイヤの効きは生命にかかわるということで、冬の道路環境が厳しい新潟以北の地方では、摩耗の程度関係なく、ゴムの経年劣化を避けるために、3年程度で交換されるため、オークション出品が多いようです。

そこまで、冬季の冷え込みが厳しくない鳥取ではありがたいです。
ただ、路面がカチカチにならない替わりに、ベショベショの水気の多い雪道がほとんどなので、ゴムの劣化以上にトレッドの深さが必要なことも忘れてはいけません。

鳥取県立博物館 エネルギーください

仕事の前にお邪魔して、エネルギーいただきました。

( ̄^ ̄)ゞ

JAZZの肖像 JAZZの造形 濃い!!

今日の7時までということで拝見しました。


圧倒される内容というか、密度は半端ない。


エントランスでクールダウンしよう。


内山繁写真展 and 徳持耕一郎作品展
とりぎん文化会館(鳥取市)

Honda ライダー・コンストラクターでタイトル獲得

MotoGP 1位 ロレンソ、2位 マルケス、3位 イアンノーネ
ペドロサ 転倒リタイヤ
最終戦、ちょっと残念だけど、マルケスの根性走り最高!

2016年修平!
お疲れ様でした。
ワクワクドキドキ
ありがとうございました。
m(__)m

Honda  web site

のぞみ250号 快適に東京に到着しむした。

東京なう


寒い!

心はアッツアッツでGO♪

( ̄^ ̄)ゞ、

鳥取県東部 鳥取砂丘 夕陽が最高♪

時間一杯楽しみました。
夕陽をゆっくり楽しみたいところですが、これで帰らなければなりません。

この続きは是非おいでになってご覧頂けましたら最高です。
m(__)m

鳥取県げんきですよ〜♪
みんな来てね♪
ハッシュタグ で繋げよう! 元気な鳥取県!
#Tottori #TottoriGenki #鳥取県は元気です #tottoriken

砂の美術館 今なら、ラッキョウの花満開も素敵です!

今日の締めは、砂の美術館


地震の被害は皆無、たくさんの人が来られています。

ラッキョウの花も見頃です。


鳥取県げんきですよ〜♪

みんな来てね♪

ハッシュタグ で繋げよう! 元気な鳥取県!

#Tottori #TottoriGenki #鳥取県は元気です #tottoriken

ここは、別世界 鳥取県東部なう

ラッキョの花が満開


ちょっとここは何処?

素敵な情景も独り占め、贅沢な時間です。


鳥取県げんきですよ〜♪

みんな来てね♪

ハッシュタグ で繋げよう! 元気な鳥取県!

#Tottori #TottoriGenki #鳥取県は元気です #tottoriken

鳥取県東部 鳥取砂丘を望む

何時もの風景
サーファーも日本海を楽しんでいます。

これから鳥取砂丘へGO♪

鳥取県げんきですよ〜♪

みんな来てね♪

ハッシュタグ で繋げよう! 元気な鳥取県!

#Tottori #TottoriGenki #鳥取県は元気です #tottoriken

浜松町なう

本日もありがとうございます。
( ̄^ ̄)ゞ
Social Bookmark It!
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
Nifty F1 News
Amazon.COM
鳥取県お知らせ(新着)
いかがお暮らし (?o^)
CHOBYです。お元気してる??
livedoor プロフィール
SONZなPR
天気になぁれ
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
CMS i-SITE PORTAL