SONZなポチ

インターネットの向こう側からこんにちは

SPAM

SPAMメール爆発

20160901spam-1SPAMメール爆発
今週時間追われてしまい、チェックをちょっと休憩したら
SPAMメールが爆発モード、2万通いただきました。
ファンレターならうれしい悲鳴ですが、そうではない悲鳴を上げてやりたい。

今回は、英語SPAMですが、サブジェクトがFAXだのPHOTOだの来ています。

Voice Message というのは、090***などに来ているのでモバイル狙いですな。
ここのところiOSのゼロテディ攻撃も増えているようなので、アップデートは可及的速やかにGOが必要です。


#SPAM

【注意】りそな銀行を偽ったフィッシングメール

りそな銀行を偽ったフィッシングメールの配信を確認しました。
ご注意ください。

・タイトル:本人認証サービス
・送信元:【りそな銀行】 <mp@resona-gr.co.jp>
・本文:
 こんにちは!
 (2016年1月24日更新)「りそな銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。
 以下のページより登録を続けてください。
 https://******
 ★クリック厳禁:裏ではフィッシングサイトへリンクされている。
 Copyright (c) Resona Holdings, Inc. All Rights Reserved.

以上です。

Gmail 総攻撃・被弾中

20150619-Gmail-01今朝から、怪しいと弾かれたメールが山のようの届き始める。

とあるアカウント宛てのものですが、これが日本語だったらと思うとぞっとします。

・トレンドマイクロ
 すぐ役立つ!標的型メールのリスクを減らす2つの設定 Part1
 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/11693 

スパムメール・フィルターの誤判定1

ムムム、
某スパムメール・フィルターで、JPCERT/CC REPORTがスパムメールと判定された。
これはちょっと使い物ならんです。

と、仕事の愚痴でした。

Social Bookmark It!
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
Nifty F1 News
Amazon.COM
鳥取県お知らせ(新着)
いかがお暮らし (?o^)
CHOBYです。お元気してる??
livedoor プロフィール
SONZなPR
天気になぁれ
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
CMS i-SITE PORTAL